※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【ネタバレなし感想】〇界人柱アラカ〜●●退魔師ホラー探索RPG〜

スポンサーリンク
ゲーム
この記事は約3分で読めます。

 久し振りのゲームのレビュー記事ですね。といっても、このブログで記事にするゲームはエロゲ―くらいなんですけどね。しかも、今回は同人ゲーです。まあ、音楽ブログ以前に個人の趣味ブログですし仕方ない。

 しかし、同人だからといって侮るなかれ。名作はいっぱいあります。

 今回遊んだゲーム――『淫界人柱アラカ〜●●退魔師ホラー探索RPG〜』はその名作にあたる作品だと思いましたね。

 上記の絵を最初に見たときそれほど気にもとめていなかったのですが、よく見てみると女の子がえげつないことになっています。

 あらすじはこんな感じ↓

■対魔少女の牝肉は淫界を支える人柱となる――

卑猥なる亡霊たちの手が、対魔少女の柔肌に伸びる。『ヒト』の尊厳を少しずつ奪われ、徹底的な調教・改造によって、その牝肉は人柱へと加工されていく。

「そんなこと、させない――!」

闇の巫女となった彼女は何を産み落とすのか――

https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_209412/?dmmref=Mylibrary&i3_ref=recommend

 上はFanzaの公式サイトの画像なんですが、前半のホラーパートはアドベンチャー方式です。ホラースキップ機能があるんですが、正直全然怖くないです。いきなり飛び出してくるような感じのびっくりさせる要素もありませんし、雰囲気だけという感じなので、ホラーが苦手な人でもプレイしやすいように思います。

 特定のものに触れると見えるエロシーンを見て進んでいく形式なのですが、凄惨なものが多いのでこの辺りは人を選ぶと思います。絵はとてもクオリティが高いと思うので、好きな人にはたまらないと思います。

 ホラーな雰囲気づくりにも一役買っているエロシーンなんですが、正直かなりテンポが悪くなってしまっているのはマイナスですね~。まあ、全て見る必要はないのが救いですが。

 エンディングは複数存在するんですが、どのエンドもかなり印象に残るエンドでした。特にとあるバッドエンドはあまりにも酷すぎて夢にまで出てきそうでした。その後のホーム画面に新しく出てくる選択肢も追い打ちをかけてきて最悪な気分になりました(褒めてます)。一生忘れられない作品になりましたね。

 個人的にうす暗い雰囲気がたまらなかったですね。プレイ時間もそれほど長くなくて一日でコンプリート出来ましたし、文章も上手くとても快適にプレイができました。

 既に多くの方にお勧めされている理由がよくわかる名作だと思いましたね。

 気になった方は是非プレイしてみてください♪

Fanza↓

DLサイト↓

次記事↓