※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【ネタバレなし感想】Mary↑GO→LAND!!

スポンサーリンク
ゲーム
この記事は約3分で読めます。

前記事↓

 久し振りのゲームのレビュー記事ですね。といっても、このブログで記事にするゲームはエロゲ―くらいなんですけどね。しかも、今回は同人ゲーです。まあ、音楽ブログ以前に個人の趣味ブログですし仕方ない(前の記事でも同じこと言いましたけど)。

 今回の感想記事はMary↑GO→LAND!!という作品です。

 結構前にやった作品なんですが、感想記事にするのを忘れていました。

 こう言うと「あまり印象に残らなかったのかな?」と思われるかもしれませんが、その逆です。個人的に物凄くやってよかったなと思えた作品でした。

 あらすじはこんな感じ↓

とある事情により異世界へ勇者召喚されてしまった一人の少女。

名前は『千姫芽里』(せんひめめいり)

転生前は旧家で育ち、高い水準の教育を受けて育ったハイスペックガール。
しかし何でもこなせてしまう彼女の才能が秀でて輝いたのがファッションと暴力だ。可愛らしい姿から繰り出される強烈な拳や、鋭い蹴りに幾人もの大人が沈んでいった。

高い自信と、それを裏付けるだけの能力を持ち合わせた千姫は、何を想いながら異世界を歩き、何を見て、何と戦い、どのような結末を迎えるのか…

Fanza

 絵柄は最初見たときは「癖があるかな……」と思ったんですが、実際にやってみると全然気にならず、むしろカワ(・∀・)イイ!!絵柄だなと思いましたね。

 ストーリー自体は結構王道で、ゲーム部分もオーソドックスなRPGです。

 ただ、経験値が敵を倒すことではなく、食事をすることで入手できるという点は変わっているかもしれません。

 また、食事をすることで主人公の体重や3サイズが変わるんですよね。

 私はこの要素に惹かれてこのゲームを購入しました。どんどん食べさせて体型がどんどん変化していくのを見るのは個人的に好きでしたね。

 こういうので妄想したい人にはもってこいの作品なのではないでしょうか。胸だけ大きくしたり、食べさせまくって太らせたりとか……

 ただ、極端に大きな変化はしないですし(キャラの造形が激しく崩れない程度の変化、ウエスト100センチとかはできない)、その変化によって主人公の見た目が変わったりはしないです。

 この変化に応じたイベントがいっぱいあったり、少しでも見た目に変化があったりしたらもっと好きになれたな……惜しいな……というのが本音です。

 次回作に期待――と言いたいところなんですが、絶対大変だよなと思ったり。

 ただ、別にそれがなくてもとても素晴らしい作品だとは思いましたね。オススメな作品です。

 現在(2023年8月21日時点)50%OFFになっていますし、是非、プレイしてみてください!

 Fanza↓

 DLサイト↓

Mary↑GO→LAND!!

次記事↓