※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【ネタバレなし感想】〇取られ新妻モニカ〜ツンデレな奥さんの〇なお仕事〜

スポンサーリンク
ゲーム
この記事は約3分で読めます。

前記事↓

 

※私はAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことが多いです。音質もよく、人によっては無料で体験できます。 Amazon Music Unlimitedの登録はこちらから
スポンサーリンク

寝取られ新妻モニカ〜ツンデレな奥さんのHなお仕事〜の感想及びレビュー

 日常系のゲームがしたかったので買ったのがこの「寝取られ新妻モニカ〜ツンデレな奥さんのHなお仕事〜」というゲームです。

 シーン数400超えと大ボリュームを謳っている本作品ですが、とてもやりがいのある作品だと思いましたね~。

 

あらすじ

4人は魔王討伐を目的に旅をしていたが、
旅の途中で勇者が魔王を討ったとの報告があり、
俺たちの旅はなんだったんだー!
と憤りながらも、平和になる事は良いことだ、
と、旅を途中で断念。
故郷を魔王に焼かれているので、
故郷も無く、どうしようかとさまよっている夜、
魔王が倒されたことが未だに信じられないが、
平和になったので、と、カイルはモニカに告白し、
指輪を渡す。
泣いて喜ぶモニカ。
もちろん返事はOK、結婚式はまだ先になりそうだけど、
これでお互いが夫婦になれた。
他の仲間達にやっかまれながらも祝福を受ける。

近くに比較的大きめな街があるとの情報を入手。
活気もあるし、冒険者を雇うギルドもあるので、
ここに定住しようと決意する5人。

この街は外からの移民が多く、
定住者を選定している状態。
この街に住むためには、移住の費用として、
1人100万G払うか、ギルドランクがB以上にする必要がある。

カイル達は宿を取って、住人になるために皆がそれぞれ
頑張ってお金を稼ぐことになる。

住民となる為に仕事やクエストをするモニカに、
色々な男たちが色んな事を仕掛けてくる。

果たしてモニカは純潔を貫き、
街の住民になれるのだろうか!?

Fanza

 

ネタバレなし感想

 本作はバイトをしたり、クエストでの依頼をクリアすることでお金を稼ぐことが目的のゲームです。

 バイトは様々な種類があり、そのバイトができる条件だったり、Hなシーンが入るステータス状態などをしっかりと明示してくれる親切設計のため、面白いし快適にプレイできましたね。

 クエストでの依頼はモンスターを倒す簡易的なRPGの形式なんですが、こっちはちょっと物足りない。
 HPやSPは一回戦闘が終わると全回復し、お金で強い装備を買えばなんの苦もなくクリアできるので、滅茶苦茶快適ではあるんですが、歯ごたえがもうちょっと欲しかった感じですね。

 絵はちょっと癖がある感じ。ヒロインのモニカは強気な感じはあるんですが、ツンデレな感じはしなかったな。
 旦那にも献身的な感じで、それがどうなっていくかはプレイヤー次第。

 シーン数400超えについては確かにシーン数は多いんですが、同じ構図のイラストが多い印象。ですが、シチュエーションや着ている服がそれぞれ違うので、同じでも楽しめると思いますね。

 あと、買う前は全然気づいてなかったんですが、思いっきりNTR要素はあるので苦手な人は注意かもですね。

 エンディングも複数あり、じっくりと楽しみたい人にはかなりオススメな作品だと思いましたね。

 

まとめ

 総じて良作かなという印象です(これしか言ってない)。

 とにかく同人ゲームの中だとボリュームがあるので、なにかしら刺さる要素は見つかるんじゃないかと思います。

 気になった方は是非買ってみてください。

Fanza↓

DLサイト↓