※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【意外と名曲がいっぱい】個人的に名曲だと思うエロゲソングを紹介①

スポンサーリンク
ゲーム
この記事は約3分で読めます。

 結構前に「ぼっち・ざ・ろっく!」が話題になり、作中のバンド「結束バンド」のアルバムがビルボードジャパンの一位を獲得しましたね。

Spotify

 アニソンが普通に音楽チャートにも入ってくるようになり、それが普通に受け入れられるようになった昨今、個人的に思うことがあるんですよ。

 エロゲソングも頑張ればなんとかチャートに入れるんじゃね?

 いや、「R18なんだから厳しいだろ」とか、「普通の人はエロゲに興味もたねえよ」と突っ込まれそうですし、私もまあ無理だろうなとは思います。

 でも、エロゲソングにも名曲はいっぱいあるんですよ。

 普通に「エロゲ」って要素をなくしたらチャートに入れるんじゃないかと思ってしまうほど、魅力ある曲がいっぱいあるんです。

 別に「エロゲはやらないよ~」って人も、歌だけでも聴いてくれたらいいなと思います。

 というわけで、五曲ほど紹介していきます♪

 

※私はAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことが多いです。音質もよく、人によっては無料で体験できます。 Amazon Music Unlimitedの登録はこちらから
スポンサーリンク

エロゲソング紹介

①櫻ノ詩 サクラノ詩OP

 ピアノのメロディが美しいアップナンバー。サビの「櫻舞う~」の透き通るような声のノビが綺麗で好き。

 歌詞の「瞬間を閉じ込めた永遠」って部分が個人的にエモくて好き。とにかく、ピアノの音が印象的な曲。

 

②さくら、Reincarnation さくら、もゆ。OP

 こちらもピアノとベルの音が印象的なポップソング。シンプルに綺麗な曲だと思う。

 曲自体に関係はないけど、OPの映像も素晴らしい。

 

③幻想楼閣 ハピメア-Fragmentation Dream- OP

 これまたアップテンポな曲。ストリングスの音が上品な雰囲気を醸し出していていい!

 普通にどこかの大人びた感じのアニメのOPとかになっていてもおかしくない感じ。

 

④永遠に咲く花 枯れない世界と終わる花OP

 アップテンポな曲ばかり紹介するのもあれなので、バラード系統な曲も。いいですね~(語彙消失)

 力強いボーカルが魅力的。

 

⑤Unreal Creation! ハミダシクリエイティブOP 

 堀江節炸裂なアップテンポな曲。聴いているだけで元気になれるような、明るい曲です。アニメ化プロジェクトが進んでるみたいな話を聞いたけど今はどうなってんのかな……

  

他にも名曲はいっぱい!

 今回は五曲しか紹介してませんが、他にも名曲はたくさんあります。

 Youtubeに、

 エロゲソングランキングみたいなメドレー動画もあるようなので、聴いてみると自分が好きな曲が見つかるかもしれません。

 また、時間があれば私が好きなエロゲソングを紹介しようと思いますので、そのときはお願いします。