※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【かっこいい曲も多い】男性が歌うエロゲソング紹介

スポンサーリンク
ゲーム
この記事は約6分で読めます。
※私はAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことが多いです。音質もよく、人によっては無料で体験できます。 Amazon Music Unlimitedの登録はこちらから
スポンサーリンク

実は男性が歌っていることもあります

 エロゲソングは殆ど女性が歌っているものが多いので、女性しか歌っていないと思われている方もいらっしゃるかもしれないですが、実は男性ボーカルの曲もあります。

 ……ん? そもそもエロゲソングを聴かないから、女性が歌っているのが多いこと自体知らないって?

 まあ、とりあえず、男性ボーカルが極端に少ないってことさえ知ってもらえれば。

 しかし、曲が少ないだけで、いい曲が少ないってわけでもないんですよ!

「え、この人、エロゲソング歌ってんの?」と、意外に思う方が歌ってたりします笑

 というわけで、男性が歌っているエロゲソングに絞って紹介したいと思います。

 

①MURAMASA/小野正利 走行悪鬼村正OP

 尺八の音と、太いベースが印象的な疾走感あふれる曲。

 ボーカルの小野正利さんの突き抜けるようなハイトーンボイスが気持ちいい……

 因みにこの曲を歌っている小野正利さんですが……どこかで見たことがあるという方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 そうです、

 

 1990年代にミリオンヒット曲『You’re the Only・・・』を歌っていた、小野正利さんですね~

 どうして歌ってるんだ……となっちゃうんですが、HunterHunterの主題歌を歌ってたり、今はガルネリウスというメタルバンドのボーカルをしてたりするので、とても柔軟な方なのかもしれませんね。

 ただただ歌唱力に圧倒される曲です。

 

②永遠の存在者/PigStar ピリオドOP

公式の動画がないので、あれですが……

 お次はPigStarというバンドの『永遠の存在者』という曲。

 歌詞がとてもよい。命に関する歌詞で、聴いていると元気が貰える感じ。

 個人的にこういうサビでスネアが抜けるような構成がたまらないんですよね(伝わるかなこれ?)

 J Rockって感じでとても好きです。

 

③未来への咆哮/JAM Project マヴラブ・オルタネイティブOp

 あのJAM Projectによる。

 ただひたすらに熱くて燃え上がるような曲。

 試合前とかに聴くと気持ちが引き締まるんじゃないでしょうか。

 

④Tomorrow Never Comes/Datascape Maggot Baits Op

 お次は(多分)海外の方による洋ロック(軽く調べて見たけど正体がわからなかった……)。

 ゴリゴリなギターサウンドが最高にクール。

 叫ぶような太いボーカルがいいですね~

 しかし、どういった経緯で日本のエロゲに洋ロックが採用されたのだろうか……

 

⑤One Bullet that Changes the World/Antistar Bullets Buttlers Op

これも公式の動画がない……

 変拍子が特徴的なロック曲。

 静かな感じだったのが急に激しくなるのが好き。

 全編英語だけど、多分、日本の方が歌ってる。

 これまた熱血といった感じで熱くて好き。

 

いかがだったでしょうか

 少しでもエロゲソングに興味を持ってくれたらうれしいです。

 他にも男性が歌っているエロゲソングがあるので、いつかの機会に紹介できたらと思います。

 あ、あと、最初に紹介した『装甲悪鬼村正』は個人的に神ゲーだと思っています。

 癖があるゲームですが、よかったらやってみてください。

 それでは。