※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【ネタバレなし感想】魔法少女リィ-淫魔の試練場-【ネタバレなし感想】

スポンサーリンク
ゲーム
この記事は約3分で読めます。

前記事↓

 

※私はAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことが多いです。音質もよく、人によっては無料で体験できます。 Amazon Music Unlimitedの登録はこちらから
スポンサーリンク

魔法少女リィ-淫魔の試練場-の感想及びレビュー

 結構前にプレイしたゲーム――「魔法少女リィ-淫魔の試練場-」のレビューです。

 確か、前にFanza「100円セール」みたいなのをやっていて、その中にあったのがこの作品だったような気がします。

 100円で買ったというのもあり、そこまで期待はしてなかったんですが、実際にプレイして全然定価で買っても満足できただろうなという内容でよかったです。

 

あらすじ

「ヴァナヘイム」と呼ばれる小さな島には、一つのダンジョンがあった。
そのダンジョンには伝説の魔女「アリス」が、死の間際に遺した遺産が眠っていると噂されており、
多くの冒険者がアリスの遺産を求めてこのダンジョンへと足を運んだ。
しかし、ダンジョンの内部には危険なモンスターや罠が待ち受けており、アリスの遺産を目にした冒険者は未だかつて誰一人としていない。
魔法少女の「リィーネ」もまた、噂を聞きつけヴァナヘイム島へとやって来た者達の一人である。
ダンジョンの奥に眠る伝説の魔女が遺した遺産の正体を突き止めるべく、魔法少女リィーネの冒険が今始まる。

DLサイト

 

ネタバレなし感想

 内容はオーソドックスなRPGで、ストーリーも王道だと思います。

 ただ、探索の際のダンジョンが3Dチックなのはちょっと珍しいかな。ランス6と同じような感じだと思います。

 かなりマップが入り組んでいて、本当にダンジョンを探索しているような没入感があるのはいいですね。

 ただ、あまりにも風景が殺風景なので、なにかしらのアイテムやオブジェクトを設置してくれたらもっと好きだったなと思いましたね。

 難易度は普通くらいだと思います。

 真っすぐにボスへ向かうとやられてしまいますが、道中でちゃんとレベル上げをしていればなんとかクリアできるレベルで、骨があるのでやりがいがありましたね。

 モンハンの発掘武器みたいな(これっていつの時代のモンハンだ?)ものがあり、強い装備が出るまでダンジョンに潜ったり、クリア後もさらに上の難易度が追加されるのでやりこみ要素もあります。

 同人ゲームはコンパクトな内容のものが多いので、長く遊びたい人にはもってこいの作品だと思いますね。

 無論、クリアするだけならそれほど時間がかかるわけではないので、サクッとプレイしたい人にもお勧めだと思います。

 

まとめ

 総じて個人的には良作だと思いましたね。

 骨のあるRPGをプレイしたい人にはオススメの作品だと思います。時間を忘れて遊んでしまいましたね。満足です。

 気になった方は是非、プレイしてみてください。

Fanza↓

DLサイト↓

次記事→まだ