※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

#私を構成する9枚や42枚などを作成する方法を紹介【更新済み】

スポンサーリンク
雑談
この記事は約3分で読めます。

 Twitterを眺めていると、よく#私を構成する9枚とかのハッシュタグをよく目にします。最近は#私を構成する42枚が多い気がしますが。

 そういうのを眺めていると、自分の知らない作品をしれたり、自分が好きなアルバムをそこに居れたりする人を見つけたりして、結構楽しいんですよね。それを元に他の人と交流していたりしているのを見たりしていると、自分でも作ってみたくなってしまい、作ってみることにしました。

 作った奴がこれです↓

 この9枚はまたブログで記事を書くとして、今回、これを作ろうとしたんですが、「みんなどうやって作っているんだ?」と疑問に思ったんですよね。なんとか探してこれを作れるサイトを見つけたので上の通り作成できたわけですが、私と同じようにどうやって作るのかを知らない人もいると思いますし、また似たようなものを作ろうとしたときに作り方を忘れてしまっている可能性もあるので備忘録という意味もこめて、今回はこの作り方を書いておきます

 ではいってみましょう♪

追記:記事書きました↓

 

※私はAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことが多いです。音質もよく、人によっては無料で体験できます。 Amazon Music Unlimitedの登録はこちらから
スポンサーリンク

作り方

 ……と言っても凄く簡単です。下記のリンクから飛べるサイトTopsters2Topsters3で作るだけです。

追記1:おう……消えてしまった……他の方法を探すしかないかも

追記2:と思ったらTopsters3ができてました。前と変わらずに作れそう

Topsters 3
Make topster charts with music, movies, games, and more.

 英語のサイトなので戸惑うかもしれませんが、自動翻訳すればなんとなくわかりますし、全然複雑じゃないので勘で動かしても普通に作れると思います。適当にアルバム名やアーティストを検索ボックスに打ち込み、出てきたアルバムジャケットをドラッグするだけです。初期設定だと42枚設定になっていますが、『Show Option』からオプションをいじれば9枚だとか色々な枚数にすることができます。

 そんな感じで作っていくとできるのがこんな感じ↓

 できたら右上にあるダウンロードボタンを押せば画像をダウンロードできます。とても簡単です。

 個人的に右側にアルバム名を出してくれるのがGoodですよね。画像編集アプリで作ろうとするとこういった文字が自動的に出てきませんし、なにより、画像をいちいち用意しないといけないのが面倒です。しかし、このサイトだと入力すれば勝手にその入力したアルバムのジャケットが出てくるので、画像を用意しなくてもいいんですよね。かなり楽です。

※因みに映画でも作れるそう。そっちで作ってもいいかもしれませんね。

 

まとめ

 9枚や42枚ではなく100枚くらいで作ってみるのもいいかもしれません。選ぶのがかなり大変ですが笑