※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【2023/4/29】全米チャート Nicki Minaj,Taylor Swift,Metallica【話題の音楽】

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

先週のチャート↓

 というわけで、今週の全米チャートを見ていきたいと思います。今週も周囲の話題に置いていかれないようにしていきます。

 

※私はAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことが多いです。音質もよく、人によっては無料で体験できます。 Amazon Music Unlimitedの登録はこちらから
スポンサーリンク

シングルチャート

1.Kill Bill/SZA(4)
2.Last Night/Morgan Wallen(1)
3.Flowers/Miley Cyrus(3)
4.Princess Diana/Ice Spice & Nicki Minaj(-)
5.Ella Baila Sola/Eslabon Armado X Peso Pluma(10)
6.Creepin’/Metro Boomin, The Weeknd & 21 Savage(5)
7.Calm Down/Rema & Selena Gomez(6)
8.Die For You/The Weeknd & Ariana Grande(7)
9.Search & Rescue/Drake(2)
10.Boy’s A Liar, Pt. 2/PinkPantheress & Ice Spice(8)

https://www.billboard.com/charts/hot-100/

 4位に新しく入ってきたのがIce Spice & Nicki MinajのPrincess Dianaですね。

 そして、先週10位から5位にまで上昇したElla Baila Sola。かなり異色な感じの曲なんですが、かなり聴かれているみたいですね~。

 

アルバムチャート

1.One Thing At A Time/Morgan Wallen(1)
2.72 Seasons/Metallica(-)
3.SOS/SZA(4)
4.Midnights/Taylor Swift(3)
5.Dangerous: The Double Album/Morgan Wallen(6)
6.Gettin’ Old/Luke Combs(7)
7.Heroes & Villains/Metro Boomin(9)
8.Dangerous: The Double Album/Morgan Wallen(6)
9.Lover/Taylor Swift(12)
10.Portals/Melanie Martinez(5)

https://www.billboard.com/charts/billboard-200/

 Morgan Wallenトップ10にアルバム二枚は凄いな~と思っていたらTaylor Swiftまでトップ10に二枚アルバムが入っていますね。9位に入ってきたのは『Lover』……なぜ? 簡単に調べてみたんですがそれらしい理由はわからなかったので、単純に今でも愛されているアルバムだからなんだと思います。凄いですね。

 そして、二位に入ったMetallicaなんですが、私はまだアルバムを聴けていません。というのも、Metallicaは曲単位では聴いたことはあるんですが、アルバム単位では聴いたことがないんですよね。偉大なバンドですし、ここは一度過去の名盤を聴いてからにしようと思ってまだ聴いてません。

 今週はこんな感じですかね。それではまた来週~

次週のチャート↓