※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【2023/4/22】全米チャート Drake,NF,Linkin Park【話題の音楽】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

先週のチャート↓

 というわけで、今週の全米チャートを見ていきたいと思います。今週も周囲の話題に置いていかれないようにしていきます。

 

※私はAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことが多いです。音質もよく、人によっては無料で体験できます。 Amazon Music Unlimitedの登録はこちらから
スポンサーリンク

シングルチャート

1.Last Night/Morgan Wallen(1)
2.Search & Rescue/Drake(-)
3.Flowers/Miley Cyrus(3)
4.Kill Bill/SZA(2)
5.Creepin’/Metro Boomin, The Weeknd & 21 Savage(4)
6.Calm Down/Rema & Selena Gomez(7)
7.Die For You/The Weeknd & Ariana Grande(5)
8.Boy’s A Liar, Pt. 2/PinkPantheress & Ice Spice(6)
9.Anti-Hero/Taylor Swift(8)
10.Ella Baila Sola/Eslabon Armado X Peso Pluma(17)

https://www.billboard.com/charts/hot-100/

 

 二位に新しく入ってきたのがDrakeの新曲ですね。

 美しいピアノが印象的な楽曲ですね。ビートはトラップ的な感じなんですが、808特有の低音は結構薄い感じで不思議。あと、同じ歌詞が繰り返されているのが気になりますね。うーん、あまり印象には残らない感じの楽曲だなと思いました。

 あとは17位から10位に上がったElla Baila Sola

 調べた限り、TikTokから人気が出たようですね。しかもメキシコ発の作品らしく、メキシコの作品がトップ10に入るのは史上初とのこと。ラテン的で楽しげな楽曲でいいですね。

エスラボン・アーマードとペソ・プルマのコラボ曲「Ella Baila Sola」が最新の全米ビルボードホット100でトップ10入り!メキシコ発の作品のトップ10入りは史上初 | 洋楽まっぷ
Eslabon Armado(エスラボン・アーマード)とPeso Pluma(ペソ・プルマ)のコラボでいま世界中でバイラルとなっている曲「Ella Baila Sola」が最新の全米ビルボードホッ...

 

アルバムチャート

1.One Thing At A Time/Morgan Wallen(1)
2.HOPE/NF(-)
3.Midnights/Taylor Swift(6)
4.SOS/SZA(5)
5.Portals/Melanie Martinez(2)
6.Dangerous: The Double Album/Morgan Wallen(8)
7.Gettin’ Old/Luke Combs(7)
8.Meteora/Linkin Park(-)
9.Heroes & Villains/Metro Boomin(9)
10.Un Verano Sin Ti/Bad Bunny(11)

https://www.billboard.com/charts/billboard-200/

 新しく二位に入ってきたのがNFの新作である『HOPE』ですね。

 上の記事とツイートにあるんですが、最初の二曲はHip Hopとは思えない壮大なサウンドになっていて面白かったですね。だけど、それ以降は普通のTrapといった感じで印象に残らなかったですね。そのままの勢いで行っていくれたらもっと楽しめたような気がします。それはそれで人を選ぶような気もしますけどね。

 そして八位に上がってきたのがLinkin Parkの2ndアルバム。2003年のアルバムがどうしていきなりあがってきたのかというと、未発表曲を収録した20周年記念盤が発売されたからでしょうかね。

 今でも深く愛されているんだということがわかる結果ですね。

 今週はこんな感じですかね~。

次週のチャート↓