※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【2023/5/13】全米チャート SEVENTEEN,Jack Harlow,The National【話題の音楽】

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

先週のチャート↓

 というわけで、今週の全米チャートを見ていきたいと思います。今週も周囲の話題に置いていかれないようにしていきます。

 

※私はAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことが多いです。音質もよく、人によっては無料で体験できます。 Amazon Music Unlimitedの登録はこちらから
スポンサーリンク

シングルチャート

1.Last Night/Morgan Wallen(1)
2.Kill Bill/SZA(2)
3.Flowers/Miley Cyrus(3)
4.Ella Baila Sola/Eslabon Armado X Peso Pluma(4)
5.Calm Down/Rema & Selena Gomez(6)
6.Creepin’/Metro Boomin, The Weeknd & 21 Savage(7)
7.Un x100to/Grupo Frontera X Bad Bunny(5)
8.Die For You/The Weeknd & Ariana Grande(8)
9.Boy’s A Liar, Pt. 2/PinkPantheress & Ice Spice(9)
10.Anti-Hero/Taylor Swift(10)

https://www.billboard.com/charts/hot-100/

 トップ10のメンツは変わってませんね。順位の変動も殆どない感じです。

 

アルバムチャート

1.One Thing At A Time/Morgan Wallen(1)
2.10th Mini Album: FML (EP)/SEVENTEEN(-)
3.Midnights/Taylor Swift(4)
4.SOS/SZA(6)
5.Dangerous: The Double Album/Morgan Wallen(7)
6.Desvelado/Eslabon Armado(-)
7.Gettin’ Old/Luke Combs(8)
8.Jackman./Jack Harlow(-)
9.Heroes & Villains/Metro Boomin(9)
10.Lover/Taylor Swift(10)

https://www.billboard.com/charts/billboard-200/

 先週2位だったAgust Dさんは13位にまで落ちてしまいましたが、SEVENTEENという韓国のアイドルグループのEPが代わりに2位にランクイン。次のBTSになれるのでしょうか。

 そして、8位に入ったJack Harlowの新譜。

 かなり唐突に出た印象ですが、個人的には前作よりも好きですね。今作はオシャレなトラックなんですが、前作とは別ベクトルのオシャレさで、ちょっと懐かしい雰囲気がよかったですね。コンパクトに纏まっているのもいいです。

 そして、惜しくもトップ10には入らなかったんですが、14位に位置付けたThe Nationalの新作。

 詳しくは上のレビュー記事を読んで貰えばと思うんですが、美しいサウンドが鳴り続けているようなアルバムでしたね。ポストパンクバンドのイメージが強かったので、新鮮でした。

 今週はこんな感じですね~