※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【2023/4/8】全米チャートを見ていく Jimin, Lana Del Rey,Depeche Mode【話題の音楽】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

先週のチャートはこちら↓

 というわけで、今週の全米チャートを見ていきたいと思います。今週も周囲の話題に置いていかれないようにしていきます。

 

※私はAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことが多いです。音質もよく、人によっては無料で体験できます。 Amazon Music Unlimitedの登録はこちらから
スポンサーリンク

シングルチャート

1.Like Crazy/Jimin(-)
2.Flowers/Miley Cyrus(1)
3.Last Night/Morgan Wallen(2)
4.Kill Bill/SZA(3)
5.Creepin’/Metro Boomin, The Weeknd & 21 Savage(4)
6.Die For You/The Weeknd & Ariana Grande(5)
7.Boy’s A Liar, Pt. 2/PinkPantheress & Ice Spice(6)
8.Calm Down/Rema & Selena Gomez(8)
9.Anti-Hero/Taylor Swift(7)
10.Players/Coi Leray(9)

https://www.billboard.com/charts/hot-100/

 一位以外は一段下がったくらいで、それほど大きな変動はありませんね。

 そして、一位になったのはBTSのJiminLike Crazy

 シンプルなシンセポップといった感じの楽曲ですね。囁くような高音がクールですね。Fallin~のリフレインが何処か切ない感じでいいです。

 BTSとしてでなく、個人で一位になれてしまうあたり、本当に人気があるんだなと思いましたね。

アルバムチャート

1.One Thing At A Time/Morgan Wallen(1)
2.FACE (EP)/Jimin(-)
3.Did You Know That There’s A Tunnel Under Ocean Blvd/Lana Del Rey(-)
4.Gettin’ Old/Luke Combs(-)
5.SOS/SZA(2)
6.So Much (For) Stardust/Fall Out Boy(-)
7.Midnights/Taylor Swift(3)
8.Heroes & Villains/Metro Boomin(8)
9.Dangerous: The Double Album/Morgan Wallen(7)
10.Manana Sera Bonito/Karol G(6)

https://www.billboard.com/charts/billboard-200/

 アルバムチャートは結構新アルバムが入ってきましたね。

 注目は3位に入ったLana Del Reyさんの新作ですかね。

 音数を絞ったシンプルな美しいトラックに乗るLanaの声が美しいアルバムだと思いましたね。音数を少なくしている分、より綺麗な声が映えて聴こえました。また、Trapのような楽曲もあったりして、今まで以上に進化しているような印象を受けましたね。いいアルバムだったと思います。

 

 そして、トップ10から漏れたものの、14位に入ったDepeche Mode『Memento Mori』

 ゴシックなシンセサウンドがたまらない作品でしたね。仄かに感じるインダストリアル味もいいですね。いいアルバムです。

 毎週新しいアルバムが入ってきて聴くアルバムに困らないんですが、どのアルバムを聴こうか迷ってしまいますね。

次記事↓