※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【2023/5/6】全米チャート Agust D,Taylor Swift【話題の音楽】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

先週のチャート↓

 

 というわけで、今週の全米チャートを見ていきたいと思います。今週も周囲の話題に置いていかれないようにしていきます。

 

※私はAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことが多いです。音質もよく、人によっては無料で体験できます。 Amazon Music Unlimitedの登録はこちらから
スポンサーリンク

シングルチャート

1.Last Night/Morgan Wallen(2)
2.Kill Bill/SZA(1)
3.Flowers/Miley Cyrus(3)
4.Ella Baila Sola/Eslabon Armado X Peso Pluma(5)
5.Un x100to/Grupo Frontera X Bad Bunny(15)
6.Calm Down/Rema & Selena Gomez(7)
7.Creepin’/Metro Boomin, The Weeknd & 21 Savage(6)
8.Die For You/The Weeknd & Ariana Grande(8)
9.Boy’s A Liar, Pt. 2/PinkPantheress & Ice Spice(10)
10.Anti-Hero/Taylor Swift(11)

https://www.billboard.com/charts/hot-100/

 面子はあまり先週とは変わっていない感じ。5位に上がってきたUn x100toくらいですかね、違うのは。

 Bad Bunnyが入っているということで、ラテンちっくな楽曲ですね。ゆったりとした感じが心地よいです。アコーディオンやアコギの音、MVも相まって喉かな感じで好きですね。

 色々なジャンルの曲が上位に入っているのは面白いですね。

 

アルバムチャート

1.One Thing At A Time/Morgan Wallen(1)
2.D-Day/Agust D(-)
3.Folklore: The Long Pond Studio Sessions (Soundtrack)/Taylor Swift(-)
4.Midnights/Taylor Swift(4)
5.Don’t Try This At Home/YoungBoy Never Broke Again(-)
6.SOS/SZA(3)
7.Dangerous: The Double Album/Morgan Wallen(5)
8.Gettin’ Old/Luke Combs(6)
9.Heroes & Villains/Metro Boomin(7)
10.Lover/Taylor Swift(9)

https://www.billboard.com/charts/billboard-200/

 先週の記事でTaylor Swiftのアルバムが二枚もトップ10にと驚いたんですが、今週はなんと三枚がトップ10にいます。びっくりです。

 あとは新しく入ってきたのが2位のAgust Dのアルバム。知らない人だなと思ったら、BTSのメンバーであるSUGAのソロ名義なんだとか。

 4/8日のチャートでもBTSのメンバーであるJiminのアルバムが一位になっていましたが、本当に人気なんですね~。

 来週もトップ10に残って欲しいですね~

 今週はこんな感じですかね。

 気になったものがあれば是非、聴いてみてください。

 それではまた来週~。

次記事↓