※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【2023/4/15】全米チャートを見ていく Melanie Martinez,boygenius,Tyler, The Creator【話題の音楽】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

前記事↓

 というわけで、今週の全米チャートを見ていきたいと思います。今週も周囲の話題に置いていかれないようにしていきます。

 

※私はAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことが多いです。音質もよく、人によっては無料で体験できます。 Amazon Music Unlimitedの登録はこちらから
スポンサーリンク

シングルチャート

1.Last Night/Morgan Wallen(3)
2.Kill Bill/SZA(4)
3.Flowers/Miley Cyrus(2)
4.Creepin’/Metro Boomin, The Weeknd & 21 Savage(5)
5.Die For You/The Weeknd & Ariana Grande(6)
6.Boy’s A Liar, Pt. 2/PinkPantheress & Ice Spice(7)
7.Calm Down/Rema & Selena Gomez(8)
8.Anti-Hero/Taylor Swift(9)
9.Players/Coi Leray(10)
10.Rock And A Hard Place/Rock And A Hard Place Bailey Zimmerman(13)

https://www.billboard.com/charts/hot-100/

 今週のチャートはこんなかんじですね。面子はあまり変わっていません。

 なので、語ることはないですかね。

 

アルバムチャート

1.One Thing At A Time/Morgan Wallen(1)
2.Portals/Melanie Martinez(-)
3.Call Me If You Get Lost/Tyler, The Creator(137)
4.The Record/boygenius(-)
5.SOS/SZA(5)
6.Midnights/Taylor Swift(7)
7.Gettin’ Old/Luke Combs(4)
8.Dangerous: The Double Album/Morgan Wallen(9)
9.Heroes & Villains/Metro Boomin(8)
10.Did You Know That There’s A Tunnel Under Ocean Blvd/Lana Del Rey(3)

https://www.billboard.com/charts/billboard-200/

 一位のMorgan Wallenはずっと二枚のアルバムがトップ10にいますね。本当にたくさん聴かれているんですね。アルバムの収録曲が多い故に上位にいやすいのかもしれませんが。

 そして、137位から急上昇したTyler, The Creatorのアルバム。『CALL ME IF YOU GET LOST: The Estate Sale』というデラックスエディションが出たからですかね。

 

 2位に入ったのはMelanie Martinezの新アルバム『Portals

 このアルバムは聴いたんですが、私としてはイマイチでしたね。神秘的な雰囲気のある楽曲が揃っていますし、世界観が感じられるんですが、その要素が曲にあってないと思うことが多々あったんですよね。もうちょっと上手く曲を作ってくれたらBjorkのアルバム並みに好きになれたのかなと思います。ちょっと惜しいなというアルバムでした。

 

 そして、四位に入ってきたのがboygenius『The Record』ですね。

 このアルバムも聴いたんですが、終始流れる穏やかな雰囲気にうっとりとしてしまうアルバムでしたね。美しいハモリや、素朴なギターサウンドがたまらなかったです。こういったアルバムがトップ10に入るのは意外だったんですが、嬉しくもありましたね。

 今週はこんな感じですね~。

次週のチャート↓