※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【2023/4/1】全米チャートを見ていく Miley Cyrus,Morgan Wallen,U2【話題の音楽】

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

先週のチャート↓

 というわけで、今週の全米チャートを見ていきたいと思います。今週も周囲の話題に置いていかれないようにしていきます。

 

※私はAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことが多いです。音質もよく、人によっては無料で体験できます。 Amazon Music Unlimitedの登録はこちらから
スポンサーリンク

シングルチャート

1.Flowers/Miley Cyrus(1)
2.Last Night/Morgan Wallen(2)
3.Kill Bill/SZA(3)
4.Creepin’/Metro Boomin, The Weeknd & 21 Savage(5)
5.Die For You/The Weeknd & Ariana Grande(4)
6.Boy’s A Liar, Pt. 2/PinkPantheress & Ice Spice(6)
7.Anti-Hero/Taylor Swift(7)
8.Calm Down/Rema & Selena Gomez(8)
9.Players/Coi Leray(12)
10.Rock And A Hard Place/Bailey Zimmerman(11)

https://www.billboard.com/charts/hot-100/

 上位勢は変わってないですね。ただ、9位と10位はトップ10より下からあがってきましたね。

 まずは9位のPlayers

 ダンスポップ的なシンプルな楽曲ですね。ぽわぽわとしたシンセ音が癖になります。二分程度と短いのでサクッと聴けますね。

 

 そして、10位のRock And A Hard Place

 ロックと曲名にあるのでエレキギターをかき鳴らしてくれるのかなと期待したのですが、聴こえてくるのは柔らかなアコギですね。しかし、それでも結構いい曲です。懐かしい感じのエレキギターの音もいいですね。今時珍しいギターソロがあったりして嬉しいです。

 

アルバムチャート

1.One Thing At A Time/Morgan Wallen(1)
2.SOS/SZA(4)
3.Midnights/Taylor Swift(6)
4.Endless Summer Vacation/Miley Cyrus(3)
5.Songs Of Surrender/U2(-)
6.Manana Sera Bonito/Karol G(5)
7.Dangerous: The Double Album/Morgan Wallen(7)
8.Heroes & Villains/Metro Boomin(8)
9.Her Loss/Drake & 21 Savage(10)
10.Un Verano Sin Ti/Bad Bunny(9)

https://www.billboard.com/charts/billboard-200/

 新しくトップ10に入ったのはU2の新作?ですね。

 今までの曲のうち40曲を新録音したものらしいです。新曲というわけではないので聴いていないんですが、トップ10に入るあたり未だに人気なのがわかりますね。意外でした。

 それでは今週はこんなところで。

次週のチャート↓