※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【2023/3/18】全米チャートを見ていく【話題の音楽】

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

先週のチャート↓

 というわけで、今週の全米チャートを見ていきたいと思います。今週も周囲の話題に置いていかれないようにしていきます。

 

※私はAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことが多いです。音質もよく、人によっては無料で体験できます。 Amazon Music Unlimitedの登録はこちらから
スポンサーリンク

シングルチャート

1.Last Night/Morgan Wallen(5)
2.Flowers/Miley Cyrus(2)
3.Kill Bill/SZA(3)
4.Die For You/The Weeknd & Ariana Grande(1)
5.Boy’s A Liar, Pt. 2/PinkPantheress & Ice Spice(4)
6.Creepin’/Metro Boomin, The Weeknd & 21 Savage(6)
7.Thought You Should Know/Morgan Wallen(13)
8.You Proof/Morgan Wallen(21)
9.Thinkin’ Bout Me/Morgan Wallen(-)
10.One Thing At A Time/Morgan Wallen(51)

https://www.billboard.com/charts/hot-100/

 アルバムを出したMorgan Wallenが1位を取っただけでなく、トップ10に5曲も送り込んできてますね。

 聴いてみたんですが、アコギのメロディが美しい曲ですね。消え入りそうなエレキギターの音もいいですね。808の太い低音が入ってくるのが個人的には意外でした。いいエッセンスになってますね。

 それ以外はあまり変わらないという感じですかね。今週はMorgan Wallen無双といった様相のようです。

 

アルバムチャート

1.One Thing At A Time/Morgan Wallen(-)
2.SOS/SZA(2)
3.Manana Sera Bonito/Karol G(1)
4.Red Moon In Venus/Kali Uchis(-)
5.Midnights/Taylor Swift(5)
6.Dangerous: The Double Album/Morgan Wallen(6)
7.Heroes & Villains/Metro Boomin(7)
8.Un Verano Sin Ti/Bad Bunny(10)
9.Starboy/The Weeknd(9)
10.Her Loss/Drake & 21 Savage(11)

https://www.billboard.com/charts/billboard-200/

 Morgan Wallenのアルバムがなんとトップ10に二枚もランクインです。

 しかし、一位になった『One Thing At A Time』はなんと36曲1時間52分。6位にランクインしているアルバムも曲数が多いので、曲が多い分上位に入りやすいのかもしれません。というか、聴いてみようと思ったんですけど、この曲数はちょっと聴くのがきつい……

 そして、四位に入ったのは『Red Moon In Venus』

 私の感想は上記の記事で詳しくまとめているのですが、奥行きのあるハモリによる分厚いボーカルが個人的には好きですね。メロウなトラックに思わずうっとりとしてしまいました。素晴らしいR&Bアルバムなので、まだ聴いていない人は必聴です。

 と、今週はこんな感じで。

次週のチャート↓

※因みに私はAmazon Music Unlimitedで聴いてます。おすすめです↓