※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【レビュー】「miss you」-Mr.Children まだまだ存在感を示すような作品【感想】

スポンサーリンク
アルバム感想
この記事は約4分で読めます。

 

※私はAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことが多いです。音質もよく、人によっては無料で体験できます。 Amazon Music Unlimitedの登録はこちらから
スポンサーリンク

「miss you」-Mr.Childrenのレビュー及び感想

 今から一か月ほど前に「あのミスチルが新譜⁉ 聴かなくちゃ……」となってサブスクを見に行ったらアルバムはあるけど2曲くらいしか聴けませんでした。
 どうしてだろうと調べてみたら、「サブスク配信は一か月後」とあったんですよね~

 どうしてCDの販売とサブスク配信の日程をわけたのかわからないんですが、とにかくやっとサブスクで聴ける状態になったので聴いてみました。

Youtube

 聴いてみて、円熟したサウンドが聴けるアルバムになっているのかなと思います。
 アコギが結構目立っていて、ピアノやエレピを基調とした楽曲も多く、落ち着いた雰囲気がよかったですね。

 私はFolkというかアコギに弱いおじさんなので、それだけで好感触です。

 ミスチルと言えば分厚いストリングスが印象的だったんですが、MVになっているFifty’s map ~おとなの地図で若干その要素を感じられるくらいで、全体的にゆったりとしたサウンドが広がっている印象です。

 しかし、余生をのほほんと楽しむだけみたいな感じではなくて、7曲目のアート=神の見えざる手ではまだまだ現役だぞと、棘を見せつけてくれています。

 突き抜けるようなポップな楽曲はないですし、人を選ぶような作品だとは思います。というか、そもそも大衆に向けて作ってないような気がしますし。

 まだまだここにいるぞと存在感のあるアルバムを出してくれたのかなと思いましたね~

 是非、聴いてみてください。

関連記事↓