※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

Amazonオススメのイヤホンがイマイチだった話

スポンサーリンク
雑談
この記事は約16分で読めます。
※私はAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことが多いです。音質もよく、人によっては無料で体験できます。 Amazon Music Unlimitedの登録はこちらから
スポンサーリンク

Amazonオススメのイヤホンがイマイチだった話

 私は音楽を聴くことが趣味なので、イヤホンもしくはヘッドホンは必需品です。できれば、品質がいいものを買いたい……だけど、お金がない。

 というわけで、なくなくそれほど高くないイヤホンを買おうと思い、買ってみたのが下のイヤホンです。

 Amazonオススメとあり(今確認したらなかったんですが)、評価もそれなりに高くて、それなりに性能も良さそうなので買いました。評判を調べても出てこなかったんですが、まあ、大丈夫だろうと。

 なんですが……個人的にはこれがイマイチだったんですよね~

 

音質がイマイチ

 安いものなので音質に関しては覚悟していたんですが、想像よりも悪かった感じでした。

 特に低音がなにか変です。表現の仕方が難しいんですが、音が割れてるというか、本来の音が鳴っていないような感じ。808ベースの低音が強いHip Hopなどを聴くと、本当に変な感じです。

 あと、右や左に振った音が結構聴き取りにくいです。

 音にこだわりたい人はかなり気になるだろうなと思いましたね。ただ、Youtubeだけを見るとかだったらそこまで問題はないかなと思います。

 

電源が入りにくい

 これはそこまで気になっていないのですが、どうしてか電源がかなり入りにくい。電源ボタンを10秒くらい長押ししてやっと着いたり、何回か押して電源が着いたり、かなり不親切な感じ。

 ただ、最初はそんなことはなかったので、単なる初期不良みたいな可能性はあります。

 

一応、使用時間は本当に長い

 使用時間に関してはかなり持ちがいいです。38時間かは試したことがないのでわかりませんが、一日なら使用しても全然充電は持ちます。充電も数分しただけすぐ貯まるので便利ですね。

 あと、こうした安物のBluetoothイヤホンは「ジリジリ……」という不快な音がないのもいいですね。

 

結論:使い方次第ではコスパがいいけど……

 先ほども言った通り、Youtube等の動画を見る等、音質をそこまで気にしない用途であれば、全く問題はないですし、コスパの高いイヤホンだと思いますね。無論、Youtubeの動画にも音質の高さを求めるなら話は変わりますが。

 音楽を聴くために買った私にとってはイマイチだったなという感想ですね。

 やはり、妥協はよくないですね。お金を貯めてもっといいものを買おうと思います。

 もし、気になった方は買ってみてください。

関連記事↓