「今のところ一人で」-THE WORLD WE LIVE IN 星のレビュー及び感想
ジャケットの雰囲気やサウンドの質感とかで、昔の日本の作品なのかなと思ってしまうんですが、2022年に投稿された作品です。
ジャンル的にはBarber Beatsというらしく、比較的新しいジャンルのようです。ちょっと怪しい感じの日本語も相まって、Vaporwaveっぽさもありますね。
昔のゲームのBGMっぽさもあるというか、ちょっと幻想的に響くフィルターがかかったようなサウンドが聴いていて落ち着きます。
個人的にはサックスの音の質感が美しくて思わずうっとりとしてしまいました。チルしたいときにはもってこいの作品かもしれませんね。
ただ、1曲が結構長めで、もうちょっと短かったらなと思うときがあったり。
全曲インストだし、ループミュージックで大きな変化がないので、若干飽きてきちゃいますね。まあ、だからこそチルにもってこいなミュージックだと思うんですけどね。
なんだか、私が生きてなかった頃、ネットが産まれて間もない時代にポツンとあげられた音楽みたいな感じがあって、こういうのをたまたま見つけると嬉しい気持ちになってしまいますね~
是非、聴いてみてください。
THE WORLD WE LIVE IN 星