※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【楽曲感想#4】「1/3の純情な感情」-SIAM SHADEの感想

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

 

 1997年にSIAM SHADEが出した曲。今でも結構カバーされているので、それなりに売れた楽曲なんだと思います。私はカラオケで必ずこの曲を歌いますね。そこまで難しくないので助かります。

 私が彼らを知ったのはAcid Black Cherryでよくドラムを叩いていた方がこのバンドのドラマーだったからなんですよね。

 楽曲自体はとてもシンプルなんですが、間奏で変拍子になったりと、ポップでありながらちゃんとテクニカルな面も見せてくるのが憎いです。
 なにも考えずに聴くといい曲なんですが、よくよく考えると「1/3の純情な感情ってなんやねん」ってなります。語感はいいけどイマイチ意味がわからないです。

 ですが、まあかっこいいからいいかとなるんですが……

 個人的に彼らの楽曲では「ブランコ」「Moon」が好きです。よかったら聴いてみてください。

 それでは今回はこんなところで。