※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【レビュー】「Maps」-billy woods & Kenny Segal【感想】

スポンサーリンク
アルバム感想
この記事は約4分で読めます。
Maps by billy woods & Kenny Segal
Album · 2023 · 17 Songs

 

※私はAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことが多いです。音質もよく、人によっては無料で体験できます。 Amazon Music Unlimitedの登録はこちらから
スポンサーリンク

「Maps」-billy woods & Kenny Segal

 今回はbilly woods & Kenny Segalのアルバム「Maps」の感想及びレビュー記事を書いていこうと思います。

 今年(2023年)に出た作品で、発表された日に聴いたんですが、記事にはしてなかったんですよね。今日、なんとなくもう一度聴き直したんですが、「やっぱり素晴らしい作品だ」と思いました。

 この二人による作品は本作で2作目なんですが、前作の『Aethiopes』の雰囲気を引き継いだような感じになっている気がします。

 ただ、本作の場合はジャズ的なピアノや管楽器、ギター等がサンプリングされている楽曲が多く、メロウでオシャレな感じがあるので、結構聴きやすい楽曲が増えた印象です。ダークでエクスペリメンタルな要素も残しつつ、アダルトな雰囲気を醸し出しているように思います。

 また、近年流行っていたLofi HipHopを意識しているのか、音がちょっとざらついていたり、ドラムのリズムをわざとずらしていたりしているような気がします。これがかなりはまっていて、個人的にはかなり好きですね。

 ラップも物凄く印象に残るようなものはそれほどないんですが、しっかりと高いクオリティを保っているように思います。大体の楽曲が2分程度というのも聴きやすいですね~。

 アルバムは大体前半の楽曲が好きで後半だれてしまうということが多いんですが、本作の場合、後半の楽曲の方が私は好きで、最後まで飽きずに聴けましたね。

 是非、聴いてみてください。

一番好きな楽曲:Face Time