※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【2023/5/3】邦楽チャート BE:FIRST,髭男,ミセス【話題の音楽】

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

先週のチャート↓

 

 さて、今週も邦楽チャートを見ていきたいと思います。例の如く、見ていくのはシングルチャートのみですので、お願いします。

 

※私はAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことが多いです。音質もよく、人によっては無料で体験できます。 Amazon Music Unlimitedの登録はこちらから
スポンサーリンク

シングルチャート

1.アイドル/YOASOBI(1)
2.Smile Again/BE:FIRST(-)
3.どうしても君が好きだ/AKB48(-)
4.美しい鰭/スピッツ(3)
5.絆ノ奇跡/MAN WITH A MISSION×milet(4)
6.TATTOO/Official髭男dism(18)
7.Super/SEVENTEEN(-)
8.怪獣の花唄/Vaundy(7)
9.Subtitle/Official髭男dism(6)
10.ケセラセラ/Mrs.GREEN APPLE(-)

https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=hot100

 予想通りアイドルが一位を維持。これで三週連続ですね。

 2位となったのがBE:FIRSTSmile Again

 シンプルなエレクトロバラードといった感じの曲ですね。いい曲です。ラスサビの入り方が好きです。

 あとは6位に入ってきた髭男のTATTOO

 声帯ポリープを公表していたので、シングルは暫くでないと思ってたんですが普通に出てましたね。直近でSubtitleやホワイトノイズといったJ-popの枠組みをギリギリ保ったまま、色々なものを詰め込んだようなポップソングを出していたんですが、今回の楽曲は昔の髭男を若干思い出させるようなシンプルな感じの柔らかい楽曲だなと思いましたね。そのせいかあまりグッとこなかったんですが、相変わらず韻の踏み方が上手くて、聴いていて気持ちいいなとは思いましたね。

 あとは10位に入ったミセスのケセラセラ

 相変わらずの壮大なサウンドが特徴的ですね。あと、ボーカルがバカすぎる(褒めてます)、どうやったらこんなの歌えるんだ。ラスサビまでの間奏やパートがただのバラードでは終わらせないような感じになっていていいですね。

 因みにケセラセラはなるようになるさ的な意味らしいです。

 今週はこんな感じですかね。気になった曲があれば聴いてみてください。

 それではまた来週~。

※因みに私はAmazon Music Unlimitedで聴くことが多いです。おすすめです↓

次週のチャート↓