※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【聴いたアルバム】Buck-Tick,凛として時雨,Galneryus【4/10~4/16】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

 最近、Twitterで今日聴いたアルバムを呟くようにしたんですよね。理由はなんとなくです。特に何も考えてないです。

 この記事はその聴いたアルバムを纏めたものです。呟いたツイートを乗せていくだけの記事ですね。もし、気になる作品があれば聴いてくださればと思います。

 どんな感じで纏めようかなと考えたんですが、とりあえずは日にちごとで分けていこうと思います。

※ツイートし始めたのが12日からなので、その日からのまとめです。

 

※私はAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことが多いです。音質もよく、人によっては無料で体験できます。 Amazon Music Unlimitedの登録はこちらから
スポンサーリンク

2023/4/12

 この日に聴いた音楽で一番印象に残っているのは、やはり記事にしたhypochondriac/brakenceですかね。エモラップに手を出してみようと思える傑作でした。詳しい感想は記事を読んでくださればと思います。

 Skrillexは個人的に全然刺さらなかったですね~。ちょっとEDMをあまり聴いてこなかったので、他にも聴いてみようかと思いましたね。

 

2023/4/13

記事↓

記事↓

 この日に聴いたアルバムで一番印象に残っているのはやっぱり異空 -IZORA-/Buck-Tickですね。ダークでありながらもポップな楽曲たちがよかったです。あと、このアルバムはレビュー記事を書いたんですが、かなり読まれていてびっくり。こんな拙文を読んでくださってありがたい限り。Buck-Tickが愛されているのを色々な意味で理解できた作品だと思いましたね。

 

2023/4/14

記事↓

 凛として時雨の新作もよかったですね。ここまで尖ったバンドも日本、いや、世界を見ても中々いないんじゃないかと思いましたね。

 そして、SPEED RUN/Frost Childrenも結構印象に残りましたね。ハイパーポップは今年出た100gecsの作品を聴いたのが初めてだったのですが、正直苦手だなと思ったんですよね。ですが、このアルバムは結構聴きやすいですし、バラエティに溢れていて、「ハイパーポップ……ええやん!」となりました。ヨッシーの声やスマブラといったわかりやすいサンプルが聴こえてきたのもよかったのかもしれません。

 

2023/4/15

記事↓

 この日は俗に名盤とされている高評価の作品ばかり聴いたような気がします。

 どの作品も名盤とされているのが理解できる作品ばかりだったのですが、やはり合わないものもありますよね。聴き直したらその辺りの評価も変わるんでしょうが、今は寝かす時なのかもしれません。

 

2023/4/16

 この日は出ていたことに気づいていなかったガルネリウスの新作を聴いたんですが、あまり響かなかったですね~。彼らの作品は全部聴いているんですが、ドラムが変わってからの二作(本作を合わせて)はあまり好きじゃないですね。なんでなんだろう? 

 

まとめ

 これからこんな感じで毎週聴いた音楽を纏めていこうと思います。

 私は聴いた作品は逐一、AOTYRYMで点数つけたりしているので、気になる人は見てくださればと思います。また、Twitterでも呟いているので、よかったらフォローの方もしてくださればと。

 しかし、やっぱり音楽を聴くのっていいですね。毎日出会いがある感じで。

 今週はこんな感じで。

 それでは!

 私のアカウント↓

 Rate Your Music:https://rateyourmusic.com/~SueshitaHiroshi

 AOTY:https://www.albumoftheyear.org/user/gyomuyoueakon/

 Twitter:https://twitter.com/SueshitaHiroshi

次週に聴いた音楽↓