※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【2023/3/15】邦楽チャートを見ていく【話題の音楽】

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

先週のチャート記事↓

 さて、今週も邦楽チャートを見ていきたいと思います。

 

※私はAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことが多いです。音質もよく、人によっては無料で体験できます。 Amazon Music Unlimitedの登録はこちらから
スポンサーリンク

シングルチャート

 今週のシングルチャートはこんな感じ。

1.Paradise/NiziU(23)
2.Special Kiss/なにわ男子(-)
3.Subtitle/Official髭男dism(1)
4.怪獣の花唄/Vaundy(2)
5.KICK BACK/米津玄師(3)
6.第ゼロ感/10-FEET(4)
7.君のまま/百足 & 韻マン(7)
8.Overdose/なとり(18)
9.星月夜/由薫(5)
10.W / X / Y/Tani Yuuki(6)

https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=hot100

 NiziUがかなり上がって一位になっています。

 ピアノの音がいいですね。結構好きな曲です。穏やかな曲調なんですが、サビのメロディに爽快感があっていいですね。アウトロでゆったりと終わっていくのも好きです。というか、NiziUって結構シングルを出していたイメージがあったんですけど、まだ5thシングルなんですね。それが意外でした。

 そして、二位に入ったのがなにわ男子のSpecial Kiss 

 オーソドックスな分厚いストリングスによるバラードですね。好きではあるんですが、個人的にはもうちょっとパンチが欲しいかなという感じです。あまりジャニーズの中でも目立たないなという印象のグループなんですが、頑張って欲しいですね。

 アイドル系が一位と二位で、未だに根強い人気があるのかなと思いました。

 

アルバムチャート

 今週のアルバムチャートはこんな感じ↓

1.NMB13/NMB48(-)
2.Sketch/幾田りら(-)
3.X/GENERATIONS from EXILE TRIBE(-)
4.DUAL/7ORDER(-)
5.アイドリッシュセブン Compilation Album “BLACK or WHITE 2022”/IDOLiSH7,TRIGGER,Re:vale,ZOOL(-)
6.HUMAN/ReoNa(-)
7.ハローニューワールド/手羽先センセーション(-)
8.midnight sun/Sir Vanity(-)
9.世界が違って見える日/中島みゆき(3)
10.Circle/ONEW(SHINee)(-)

https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=hot_albums

 相変わらず流動性の激しいランキングですね。

 2位に入った幾田りらさんはYOASOBIの人。ちょっと気になってるので時間があれば聴いてみようと思います。

 と、今週はこんな感じで終わります。

次週のチャート↓

※因みに私はAmazon Music Unlimitedで聴いてます。おすすめです↓