※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【レビュー】「Isn’t It Now?」-Animal Collective【感想】

スポンサーリンク
アルバム感想
この記事は約5分で読めます。

 

※私はAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことが多いです。音質もよく、人によっては無料で体験できます。 Amazon Music Unlimitedの登録はこちらから
スポンサーリンク

「Isn’t It Now?」-Animal Collectiveのレビュー及び感想

 Animal Collectiveは2009年に出た『Merriweather Post Pavilion』が個人的に大好きなアルバムで、今回の新譜も楽しみにしていました。

 先行で20分ほどの長尺曲が出ていて、アルバム自体も1時間超えとどうなるのかなと思っていたんですが、さすがに『Merriweather Post Pavilion』までとは言わなくとも、十分によい作品だったなと聴いて思いましたね。

 彼ららしいサイケデリックな音像と、高らかなボーカルと、それらに絡まるコーラスに惚れ惚れしてしまいます

 今作は聴いていて「RPG系のゲームのBGMっぽい楽曲だな」と思う曲が多かったですね。

 森の神殿とかで使われてそうだなとか、多分サウンドが幻想的な感じだったからかもしれませんね。

 ただ、やはり楽曲は『Merriweather Post Pavilion』や『Strawberry Jam』の頃と比べると弱いのは否めない感じ

 20分越えのDefeatも所々に「お、いいな~」と思える部分はあるんですけど、それよりも飽きが先に来ちゃいましたね。

 仮に点数をつけるとしたら80点/100点でしょうか。いい作品だと思います。

 ぜひ、聴いてみてください。

 一番好きな楽曲:Magicians from Baltimore