※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【2023/3/29】邦楽チャートを見ていく BiSH,米津玄師,ATEEZ,JIMIN【話題の音楽】

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

 先週のチャート↓

 さて、今週も邦楽チャートを見ていきたいと思います。

 

※私はAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことが多いです。音質もよく、人によっては無料で体験できます。 Amazon Music Unlimitedの登録はこちらから
スポンサーリンク

シングルチャート

1.Bye-Bye Show/BiSH(-)
2.LADY/米津玄師(-)
3.Subtitle/Official髭男dism(4)
4.怪獣の花唄/Vaundy(5)
5.タペストリー/Snow Man(1)
6.Limitless/ATEEZ(-)
7.KICK BACK/米津玄師(8)
8.Paradise/NiziU(6)
9.第ゼロ感/10-FEET(9)
10.君のまま/百足 & 韻マン(10)

https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=hot100

 トップ10に新しく入ってきたのが三曲ありますね。

 まずは1位のBye-Bye Show

 作詞作曲はイエモンの吉井和哉さんらしい。この曲をもって解散するらしく、この曲がラストシングルとなるみたいですが、歌詞もそれっぽい感じになっていますね。曲自体はオーソドックスなギターロック曲ですね。びっくりするくらいシンプル。MVで馬糞まみれになっているみたいですが……これもパンクなのかな?

 

 そして2位になったのは米津さんのLADY

 ブラスがあしらわれたネオソウルっぽい楽曲になっていますね。サビが駆け上がるような感じで早口になるのが特徴的な楽曲。クオリティはいつも通り高いんですが、私には合わない感じの曲だな~。しかし、いつもとはちょっと違う米津玄師さんが見れたので、これからの楽曲も楽しみですね。

 

 そして6位にLimitless

 ATEEZって聴いたことがないなと思って調べたんですが、韓国のアイドルグループらしいですね。必ず一人はトップ10に入ってくるって感じになっていますね。

 曲の方は最初の攻撃的なベースサウンドで引き込まれますね。かっこいい曲です。あまりK-POPらしくないような気がします。私がK-POPに詳しくないからそう思うのかもしれませんが。

 

アルバムチャート

1.FACE/JIMIN(-)
2.B9/超特急(-)
3.THE OTHER ONE/BABYMETAL(-)
4.BIG LOVE/アンジュルム(-)
5.Fanfare/Little Glee Monster(-)
6.On The Street Again -Tribute & Origin-/ストリート・スライダーズ & Various
7.NMB13/NMB48(38)
8.Paint Like a Child/秦基博(-)
9.大滝詠一 NOVELTY SONG BOOK/大滝詠一(-)
10.遊 are the one/遊助(-)

https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=hot_albums

 例の如く流動性が激しすぎるチャートです。ですが、今週は結構名前のわかるアーティストが多めかな。

 一位のJIMINさんはBTSのメンバーの方で、調べたら19分程度のアルバムだったので時間があったら聴いてみようかな。あと、BABYMETALは完全に忘れてました。こっちも時間があったら聴いてみようと思います。

 しかし、ここまで変わりすぎると、アルバムチャートを見ていても個人的に面白くないんですよね~、変わらなさすぎるのもあれですけど。

 もしかしたら来週は別のチャートを見ているかもしれません。

FACEFACE