※当サイトには、商品プロモーション等が含まれている場合があります。

【2023/3/22】邦楽チャートを見ていく【話題の音楽】

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

先週のチャート↓

 さて、今週も邦楽チャートを見ていきたいと思います。

 

※私はAmazon Music Unlimitedで音楽を聴くことが多いです。音質もよく、人によっては無料で体験できます。 Amazon Music Unlimitedの登録はこちらから
スポンサーリンク

シングルチャート

1.タペストリー/Snow Man(90)
2.息をする心/STU48(-)
3.I do! Do you?/Kep1er(-)
4.Subtitle/Official髭男dism(3)
5.怪獣の花唄/Vaundy(4)
6.Paradise/NiziU(1)
7.Overdose/なとり(8)
8.KICK BACK/米津玄師(5)
9.第ゼロ感/10-FEET(6)
10.君のまま/百足 & 韻マン(7)

https://www.billboard-japan.com/charts/detail/?a=hot100

 トップ3が変わりましたね。まず、一位のSnow Manから。

 ジャニーズも根強い人気がありますね。曲自体はオーソドックスなポップソングだと思います。二番でサビにいかずピアノソロとアコギソロに移行するのがおしゃれですね。しかし、この曲も四つ打ちですが、本当に多くなりましたね、このリズム。

 

 二位に入ったのはSTU48

 AKB系列のアイドルだと思うんですが、STUって何処だ……と思って調べて見たら瀬戸内地方だそうです。それは予想外。曲自体はオーソドックスなアイドルソングだと思います。サビ途中で雰囲気がちょっと変わる(多分転調してるのかな?)のが面白いですね。

 

 そして3位に入ってきたのはKep1er

 韓国のアイドルですね。日本人も二人いるらしいです。しかし、本当にK Popの人気が凄いですね。K Popらしい、踊れるアイドルソングだと思います。

 

アルバムチャート

1.音楽 -2nd Movement-/News(-)
2.うぐいす〜米良美一 日本を歌う/米良美一(-)
3.ミュージカル『刀剣乱舞』 〜江水散花雪〜/刀剣男士 formation of 江水散花雪(-)
4.Second Sparkle/Liella!(-)
5.holo*27 Originals Vol.1/holo*27(-)
6.ねぇ、好きって痛いよ。〜告白実行委員会キャラクターソング集〜/HoneyWorks(-)
7.holo*27 Covers Vol.1/holo*27(-)
8.Sketch/幾田りら(2)
9.the FIRST/BMK(-)
10.THE SOUND/Stray Kids(-)

https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=hot_albums

 相変わらず先週から大幅に変わったアルバムチャート。

 Holo*27は完全に忘れていたので後で聴いてみようと思います。

 幾多りらさんは順位は落ちましたがトップ10にまだいますね。

 かなりポップで聴きやすいJ Popアルバムでしたね。よかったです。

 と、今週はこんなところで終わります。また来週~。

 次週のチャート↓

※因みに私はAmazon Music Unlimitedで聴くことが多いです。おすすめです↓