「Pink Tape」-Lil Uzi Vertの感想及びレビュー
今回はLil Uzi Vertのアルバム「Pink Tape」の感想及びレビュー記事を書いていこうと思います。
先行で出たJust Wanna Rockを聴いたときに「凄い所にいってるな……」と思ったので、どんなアルバムに仕上がっているか楽しみでした。
で、本作を聴いたんですが、一言で言うと「宇宙」という感じでしたね。なんか、凄いところに行ったな~と思いました。
個人的にLil Uzi VertさんはXO Tour LIif3の印象が強かったんですが、そこからさらに進化……というか、凄い方向へと向かっているなという印象です。
トラック自体は普通のTrapという感じなんですが、他のTrapと比べると高音域に音が集まったような楽曲が多いような気がします。そのせいかかなりスケールがでかいというか、迫力があるなと聴いていて思いました。シンセ音がより近未来的なイメージを想起させるようにも感じました。
オートチューンがかかった、歌うようなラップもより楽曲に勢いを与えていていいですね。聴いていて思わずノリノリになってしまいます。
あと、FtでBABYMETALが参加しているのを見てなんとなく予想していたんですが、メタル調な楽曲が数曲入っていたのには驚きました。
結構唐突に入ってくるのも相まって、かなりびっくりしましたね。
Lil Pumpの新譜でもこういったアプローチの楽曲がありましたけど、通常のTrapから脱却しようとしている感じなんでしょうか。面白い試みだと思います。
ただ、26曲1時間27分は私には流石にボリュームがありすぎましたね。かなり聴くのが大変でした。
あと、いまいちわからない楽曲もあったり。
特にこの楽曲、System Of a DownのChop Suey!をサンプリングというかほぼカバーしている楽曲なんですが、最初流れたとき滅茶苦茶困惑しました。やりたい放題という感じ。
ただ、聴いていて楽しいアルバムだとは思いましたね。
今後どのようなものを見せてくれるのか楽しみです。
是非、聴いてみてください。
一番好きな楽曲:Endless Fashion
追記:Twitterで教えてくれました! ありがとうございます!